雑記でしかないブログ

経営コンサルタントを経て、一流の投資家になるため、日々勉強中。現在28歳、極小ベンチャー企業でサラリーマンをやりながら、バイナリーオプションやってます。目指せ5万円→2000万円。借金残高:約1600万円。

二子玉川でBBQしてきました。

二子玉川(二子新地)でのBBQ

本日は、二子玉川でBBQをしてきました。
梅雨が明け、夏の日差しがガンガン差し込んで、めたんこ暑かったです。
が、やっぱり親しい人たちと一緒に、青空の下で自分たちで作ったものを、
冷たいビールと一緒に楽しむのは最高のひと時ですね。

さて、というわけで、今日は二子玉川でのBBQで便利だったことをご紹介しようと思います。

 

二子玉川でBBQ用品をレンタルする

僕は今26歳なのですが、その年齢あたりの人で車を所有していたり、アウトドア用品を家に揃えている人ってあんまりいないのではないでしょうか。実際、僕たちもそうでした。

今回のBBQは9人(当初は13人)だったのですが、
そのうち、自家用車を所有していたりアウトドア用品(BBQ用品)を持っている人は、一人もいませんでした。

バーベキュー最高.jpでレンタルしたもの

なので、今回は(というか、二子玉川でBBQするときはいつものことですが)BBQに必要なものは全てレンタルをしました。レンタル先として選んだ業者さんは、バーベキュー最高.jpさん。
https://www.bbq-saikou.jp/
具体的にお借りしたものは、以下のものです。

▼レンタルしたもの
======================================
・コンロ 2個(W45H71D30)
・イス 9脚
・テーブル 2個
・テント 2個
・クーラーBOX(25L) 2個
・着火剤 4個
・炭3kg 2個
・炭ハサミ 2個
・トング 2個
・軍手 2セット
・網 2個
・アルミプレート 2個
======================================
料金:20,600円

今回は朝の10時から15時までお借りしました。何時間借りても、このお値段です。二子玉川の会場でレンタルできるものより、ほんの少し高い(?)かもです。気になる人は、二子玉川の会場でレンタルできるものを調べてみるといいかもです。多分この内容だと、変わっても2,000円くらいだと思います。

 

「バーベキュー最高.jp」を選んだ理由

さて、なぜ少し高いかも(?)な感じなのに、「バーベキュー最高.jp」を利用したかといいますと、「バーベキュー最高.jp」さんでレンタルすると、面倒な「場所取り」までやってくれるからです。

二子玉川は東京都内でも、非常に人気のあるBBQ会場です。なので、自分が持っている機材を持ち込んだり、二子玉川の会場でレンタルする場合は、朝からめちゃくちゃ暑いなか、並ばなければなりません。
それこそ、僕は前回、二子玉川でBBQしたとき、場所取りを業者に任せなかったので、始発の電車で会場に行き、朝の6:00~9:30まで並んでいました。大体、朝の7時ごろには既に100人以上の人が並んでいます。「8:00から並ぼうかな?」と考えている人は危ないですよ。少人数ならギリギリ場所が取れるかもしれませんが、10人前後、またはそれ以上の人数でBBQをしようと考えている人は、もしかすると現地に来ても場所が取れず、BBQできないかもしれません。

それくらい、二子玉川BBQの「場所取り」は熾烈を極めるのです。
でも、世の中便利なサービスがあるもので、この「場所取り」を代行してくれる業者さんがいます。それが「バーベキュー最高.jp」さんです。
少し、サイトが安っぽいので少し疑っていましたが、非常にスムーズにレンタルすることができました。

予約~当日の流れ

①BBQ予定日の2日前に予約
②翌日に登録したメールアドレスに予約完了のメールが届く
③当日、事務所(二子新地駅から徒歩1分)で簡単な説明を受ける。
 ※この際、身分証が必要になります。
④会場の指定の位置で、電話をするように伝えられる。
⑤電話をすると、担当の人が来て、既にテントやテーブルが用意された場所に案内される。
⑥BBQを楽しむ
⑦14:30から片づけるように指示を受ける。
⑧15:00に完全撤収

こんな感じです。本当にほとんど何もすることないでしょう?笑
これでほんの少しだけ、レンタル料金が高いだけなんですから、安いもんです。

ぜひ、皆さんもご活用されてみてください。