雑記でしかないブログ

経営コンサルタントを経て、一流の投資家になるため、日々勉強中。現在28歳、極小ベンチャー企業でサラリーマンをやりながら、バイナリーオプションやってます。目指せ5万円→2000万円。借金残高:約1600万円。

【バイナリーオプション】経済指標を考慮してなくて、USD/JPYで大敗

盛大に負け散らかしました。

 

222,000円ほどあった残高が、

複数回の取引結果ではありますが、

117,000円まで減るという105,000円負け。

 

f:id:business-style:20190328222343p:plain

 

原因は、21:30に行われた「アメリカ実質GDP」の発表があったことを忘れ、

いつもどおり「RSI」に頼った取引を行なってしまったから。

 

今回の失敗で、RSIの活用方法について学びました。

RSIは、

①ボラリティが一定の相場であれば、非常に強力なインジケーターであること。

②反対に、経済指標やボラリティが非常に高い相場では、役に立たないインジケーターであること。

 

というか、そもそも経済指標の発表がある前後1時間は、

絶対に取引しないというルールを設けた方がよさそうですね。

 

というわけで、取引ルールを修正します。

 

▼取引ルール

・RSIの数値が、1分足、5分足、15分足のいずれか2つが30を下回る、もしくは70を上回る場合にのみエントリーする。

・経済指標の発表がある前後1時間は、取引してはならない。

・その日に取引を行う前に、必ず経済指標の発表スケジュールを確認する。

・一度の判定時刻内で、資金の15%以上の投資はしてはならない。

 

 

 

現在の取引残高:

f:id:business-style:20190328224008p:plain

 

正直めちゃくちゃショックですけど、気持ちを切り替えて!

また、明日から地道に頑張ろう!

一つ一つ、失敗を学びに変えて目標到達しよう!絶対!