雑記でしかないブログ

経営コンサルタントを経て、一流の投資家になるため、日々勉強中。現在28歳、極小ベンチャー企業でサラリーマンをやりながら、バイナリーオプションやってます。目指せ5万円→2000万円。借金残高:約1600万円。

2016-01-01から1年間の記事一覧

社会人2年目が第二新卒枠でコンサルティングファームから内定獲得した体験談

1.第二新卒の転職を語る前に_はじめに ※執筆時期:2016年1月 この記事を読んでくれているということは、恐らくあなたも転職を考えていらっしゃる方なのだと思います。しかし、転職活動をする前によく考えてください。 転職をする方はそれぞれ色んな理由があ…

Eclipseでブレークポイントが止まらなくなった原因とその対処方法

前置き ご無沙汰しております。管理人です。 ブログ名を変更しました。 当初の目標は正直低すぎたと考えるようになり、今後はもっと色んな人のためになることをブログにアップしていこうと思ったのがブログ名変更の理由です。 2016年4月からコンサルティング…

【振り返り】20160422

本日2016年4月22日の振り返り 良かったことは、テストが8点中7点だったこと 本日はテストが2回ありました。 1回目の内容は、「Javaのfor文について」「Javaのよくある間違いについて」。 2回目の内容は、「MySQLのコマンド」「DBとDBMSについて」 前日の夜は…

【振り返り】20160421

今日から自分の要約力を高めるためにひたすら日記を書いていきます。 つたない文章だとは思いますが、お付き合いいただければと思います。 ▼今日のハイライト 【午前一発目にUMTPの模擬テストを受けました。】 三枝くんの見つけてくれたテスト対策サイトの問…

4月18日からの目標

◆覚えなければいけないもの ・シェルスクリプト ・MySQL ・JAVA ◆対策すべき内容 ・OCJ-P ブロンズ ※Silverのスコア80%とれるくらいまでに持っていく until 4月19日(火) ◆試験以外に頑張るもの ・スキルシートのプレゼン用意 (1)各案件ごとに具体的な数値を…

本日の反省点

みなさんこんばんわ。 ご無沙汰しています。 今日からは一日の業務を通しての ・よかった点 ・悪かった点 ・次回からの改善点 上記3点について、毎日更新していこうと思います。 ここに書き留めておくことで、自分の振り返りになるし、 後日見返してまた同じ…